本さんのからの離陸、しかしの抵抗が大きくしばらく走らせて
離陸出来ず残念でした、飛行機運んでくれた大野さん 直立不動


9月24日

天気 曇りのち晴れ  過ごしやすい気候になってきました

町内の草刈やってきたら、すでに5人集まっています。

中村さんの機体

プロペラ機とダクト機の編隊飛行

この位真面目な顔をして飛ばしたいです・・・・

田代カメラマンが撮ってくれたのに、顔にシミが出てきて恥ずかしい
のでつい顔を隠してしまった私

良く見ると同じ飛行機3機並んでいます、部品取りには困りません。

伊藤選手も頑張っていました、雑談を・・・・

大野選手のフライトに皆さん見入っています、なぜこんなに人が???

2017年 9月フライト日誌

伊藤さんの首チョンパ機の修理後のフライトです、普通に飛びますが
エレベータを強く引くとかってにスナップに入ります。

大野選手の一点着陸の瞬間

今日朝10時過ぎの様子、こんなに無風なのに まだ四人だけ


9月30日

天気 曇り  風微風 良かったね〜。

無事に着陸して音の原因が判明、エンジンマウントまわりのネジが
運が良かった〜

6〜7年ぶりに持って来たエクストラです、小澤機

このエクストラ、スナップが凄い一瞬で3回以上回ります。


9月10日

天気 曇りのち晴れ  今日は草刈デー

飛行場整備中の皆さん、お疲れ様でした

草刈作業が飛行機を飛ばすより好きな中村選手。

カメラを向けるといつものカメラ目線、後ろのコーチは飛行機を見て
います、アイドルじゃあ有るまいし ちゃんと飛行機見てなさい。


9月3日

天気 曇りのち晴れ  風は微風で最高でもいつもの

今月のスケール機大会に向けて調整フライトの大野機

こちらは窪内機

小澤選手にP19パターンを指導する大野コーチ

田代選手、今日一番最先にエネルギー切れでした

伊藤さんは飛行場に着いて約3時間飛行機と格闘中

9月2日

午前中は仕事だった野又選手 お疲れ様でした。

伊藤選手のステージ110のフライト軽い飛行機は良いですね〜

天気 曇りのち晴れ  風は1〜2メートル

柳本選手の新型機、パイロットは アヒルで決まり

今日はいろいろと問題が有りフライト出来ず

優しい小澤選手、助手の伊藤さんを気使って助手を変わっています、
柳本選手のエレベーターサーボにガタが発生 交換するそうです

柴本選手今日は飛ばし易いと連続ロールの連発、満足したみたい。

田代選手、気温が低いからかエンジンパワーが凄いと喜んでいます

田代さんの新品テーブル流石にガタが有りません

なんたってパイロンレーサーですから・・・

草刈より飛ばすのが好きな田代選手、今日はブイブイやりません

エンジンもレトロで良いです

大野選手 スタントの合間の息抜き用飛行機 

伊藤選手のステージ110の初フライト、テストパイロットは柳本選手
しかしフライト中ずっと変な音が????

大野選手、珍しく高速ローパスを披露、この後上空でアップスナップ・ダウンスナップの
連続技、私は非常に好きですねー。

今日はこんな様子でした。

最後の雑談タイム、約15分。

中村機 始動は一発、流石ベテランフライヤー

窪内選手の見事な着陸

帰り間際に蛇発発見、かなりデカかったです。

小澤選手も今日は3フライト目?

真面目にヤッテくれました、小澤選手のナイフエッジ飛行

フライト中に二人で笑っています、真面目にやれ・・・・

inserted by FC2 system