天気 晴れ  風 良くなかったです

今日はデコパネ機でブイブイ、田代先生

6月24日

ようやく完成した15パイロン機、取りあえず初飛行は成功でした。

今日は小澤さんの仕事仲間の片岡さんがラジコンを体験しに来てくれました、只今飛行原理を解説中。


6月17日

天気 晴れのち曇り  風は3〜4メートル 

若い人は覚えが早い、私らは忘れるのが早いこと・・・・

木村さんの知人4人が遊びに来てくれて皆さんでラジコン飛行機の体験
 


天気 晴れ 風は微風でした。

2017年 6月フライト日誌

柳本選手1フライト後、椅子に座って居眠り開始・・・ しかし簡単に寝させません、田代選手110ファンフライ機でブイブイ。

今日はバッテリーを4セット持参の安田さん、しっかり4フライトしましたよ。

帰りの途中久しぶりに河川敷に落っこちた自動車発通見、けがは
無かったようです。皆さんも気を付けましょう。

目ん玉 手術後、飛行場に遊びにやって来ました、順調だそうです。

今日お世話になった小澤選手の愛機を運ぶ片岡さん

柳本さんもリハビリフライト始めましたよ。

かなりの後ろ風で離陸中、しかし帰りは土屋公房に直行です
何が有ったんだろうね?????

田代選手160機はオーバーヒートで1フライトのみでした。

大野・田代・片岡三人で、浜松の町の話で盛り上がっていました。

帰るころには今日お友達になった柳本さんと握手でお別れ
また来いよ〜〜〜〜

可愛い孫が見てなくても頑張る田代爺じ


6月10日

6月4日

1時頃に様子見に飛行場へ、かなりかたずいていました、この後
国土交通省の責任者と無駄話30分。

片岡君の愛車の話で盛り上がっているクラブ員、皆さん車好きです。

中村選手も Pターン・キューバンエイトと頑張って練習中

天気 晴れ  今日は飛行場後ろで浜松市の水防訓練なので午前中は使えませんでした

菅沼選手の新作機、デコパネゼロ戦

デコパネゼロ戦思いの他良く飛んでいます。

先週、クラブ員三名で飛行場の草刈してくれました、綺麗になってます。

片岡選手初飛行に苦戦中、小澤コーチはカメラ目線、真面目に教えて
あげなさい、だってあなたの飛行機でしょ・・・・・・

窪内機の新型機です、無くなる前に写真撮っておきましょう。

大野選手のデコパネパイロン機、普通のデコパネなど相手にならない
位速いです、電池の消耗も・・・・


6月18日

天気 曇りのち雨


6月11日

天気 曇り 風は昨日より良かった

小澤選手 デコパネ機デビュー線戦です、無くなる前に写真を

デビュー戦2秒で終了 写真撮っておいて良かった・・・・・

大野選手も飛ばします。

ゴムキャップは直したもののタンクを逆さまに装着、いくら給油しても
満タンにならず、周りのクラブ員に指摘されています。

今日は散々な田代さん、タンクのゴムが緩んでいるのを知らずに給油
漏れているのにもかかわらず給油、燃料を垂れ流し、もったいないです。

これ良いです、音も良いし 迫力が有ります。

窪内選手、今日は上空に上げる予定

フライト中のお友達ほかの人みたいに上手く飛ばず、くやしがっていました。

カットビパイロン田代機

ゴルフ大会で体力を使い切って来た大野選手

クラブ員に隠れて車の中でポケモンゲームをしてる菅沼さん
私は見逃しません。

今日は白内障の話をしに来ただけの伊藤さん

久しぶりの高橋さん、今日は電動機で参戦

良く飛んでいます、電動の割に素直なフライトしています。

プラグ変えたら良いですわ〜けちっちゃいかんです・・・・・

私の本チャン機のプラグ、こんな事になっちゃていました。

エキスパートフライトに挑戦中の小澤選手、皆さん注目して見ています。

緊張気味なのか、中々上手く着陸出来ません、燃料大丈夫?

大野選手、苦戦中

菅沼さん登場、しかしこの頃から小ぶりの雨、残念ながら終了です。

真剣な表情でエキスパートフライト、小澤選手。

田代さん家の家族登場、最初は控えめなピースサインでご挨拶。

野又さんもフライト中

風が良くないのでタキシングだけ、と言ってたのに浮いちゃった。

浮いた途端にビビッてエンコン下げるもので、飛行機の前が下がっています 何があったんでしょう?????

inserted by FC2 system