5月4日

天気 曇り 後晴れ  風は前風で気流悪し

岐阜からやって来た多賀選手の新型機、私好きです。

木の手前をナイフエッジで飛行中の田代機

2017年 5月フライト日誌

大会に参加して下さった皆さん、運営して頂いた浜松ラジコンクラブ員の皆さんお疲れ様でした。

飛んでいます、シルエットだけ見ると、まるで実機です、しかしこの後
電池切れで遥か彼方へ…・捜索隊は2人だけで出動、機体は木の上に
上がって取ったらと助言すると細い枝に手を掛け全体重を…次の瞬間
人間が落下、飛行機とパイロット両方墜落,怪我が無くて良かったです。

途中でホステスのMちゃんも参戦

小澤さん、Mちゃんに見守られながらの作業です、緊張してます。


5月21日

天気 快晴  風朝微風 昼過ぎより3メートル位でした

一人目は菅沼選手、修理した飛行機のテストフライトだったそうです。

デコパネ機を賞品として持って来てくれた心優しい窪内選手、がんばってね


5月28日

浜松ラジコンクラブ春季大会です、朝からかなりの強風です。

まずは先週ナービス級優勝した高橋選手表彰式を行いました。

時間競技の開始です、フライト中の人は田代選手、真剣です

じいちゃんの前で ハイポーズ。

中村ライダーの離陸綺麗です、着陸はもっと綺麗でした


5月20日

天気は快晴  風は朝無風で昼頃より3〜4メートル

明日の大会に向けての練習フライト 高橋選手。

今回センターの位置を2メートル前方に移動しました

私です初めの演技の丸をイメージするために中村さんにお願いして
お盆をかざして貰いイメージをつくっています。

バスを待っているのではありません、小澤選手の演技をみているのです。


5月14日

天気 曇りのち晴れ 飛行場整備です

綺麗になりました、広いです

15グラム バッチリでした 垂直・逆中・コブラ全然ずれていません
飛ばし易くなったと 満足していました、 やってみるもんだね〜

大野さんも登場、この後皆で寄ってたかってのエンジン調整が始りました
なので明日は死ぬほど飛ばしてねー

小澤選手フライト中、こんな真面目な顔見たことネ〜。

伊藤さんフライト中にメガネを掛け直した途端、飛行機どこ飛んでる〜
完全に見失っていました、何とか見えて交代しました。

半年ぶりのフライト鈴木選手、やたらと演技上手い半年ぶりとは
思えません

5月2日

伊藤選手もヤッチャイました。

大会終了後の様子です、今回沢山の賞品が有りました、強風だったけど。

デコパネ機を改造して来た多賀機、えらく早いですプロペラが見えません
良いですねー

大野選手 明日のリボンくぐり機のエンジン調整フライト中


5月27日

天気 晴れ  風 強風 どうにもならん・・・

明日の大会の為に岐阜からヤッテ来ました多賀ご夫妻、しかし強風・・・

風にも負けず飛ばします、なんせ岐阜からヤッテ来たんで。

エキスパートの面々、上手いですねー

今日カメラを担当してくれた安田さん、ありがとう御座いました。

大野機エンストで小破、修理していると 木村さんと田代さんが参戦
飲み物を懸けてジャンケン大会チョキを出した人の負け、ご馳走様でした

柳本選手も中村機を借りてリハビリ開始

工房に入ってビックリ、床にティッシュペーパーの山(まだ元気です・・・)まずは掃除のお手伝いでした
ステージはかなり進んでいましたよ。

撤収前に 何故か酒・ビールの話で30分

多賀さんのグライダーフライト中にバッテリー脱落、緊急着陸で
小破ですみました。

朝一仕事して来た菅沼選手。

小澤選手、意外と緊張していたみたい

ナービス級準優勝だったスーパースター

静岡県模型航空連盟主催の春季大会を行いました

大会準備でバタバタしてます。

素晴らしい天気で開催出来そうです

グライダーをフライト中、ドアップで撮ってあげました、木村選手

セッティング大成功、見事な着陸でした。

中村さんのディーゼルエンジン機良く飛びます、助手の田代さん
が着ているシャツは昨日静岡まで買いに行って来たそうです。

野又選手です、上手いです。

5月7日

天気 晴れ 風ラジコン出来る状態では無い位の風

今日は小澤さんと私の飛行機の塗装です、今小澤さん思案中

大野さんも参戦、大野さんはエンコンリンケージの交換です。


5月6日

天気 曇り  私の心も曇り (本チャン機 予備機 両方治療中)なので

窪内機のダクト機です、カッコ良いです。

いざ発進、飛ぶでしょうか?

西尾さんもやって来ました

西尾機の手投げです、手投げ名人田代さん、上手いです。


5月5日

天気 晴れ 風は3〜4メートル 前風です

私です 素晴らしい姿勢です なので完璧なパターンフライトです
全ての演技7点は出ているでしょう! 2フライト合計点なら・・・

菅沼選手です 到着早々工具箱ぶちまけています、やな予感

色々あったが テストベンチで試運転成功です、そういえばここの所
やたらとベアリング交換多い気がするなー

組立中、眠たくなったのでチョット寝て良いかな〜との事・・・
ふざけるナー あんたのエンジンだぞ・・・・

良く飛ぶとご満悦 お買い上げ有難う御座います。

取りあえず窪内機でテスト飛行 プロペラ付きジェット機

安田選手の離陸です

まだまだ本領を発揮出来ない安田選手

私は エンストで場外着陸、しかし運よく飛行機は無傷 良かったと思いきや回収後 機体スタンドに
載せる時に 主翼をぶつけて穴が・・・・・・  今日は厄日だ 即撤収〜〜〜〜〜〜 チクショウ・・・

朝は三人だけ、暇な人だけ集まって来ます

伊藤さんの知人が遊びに来ました、軽自動車にトレーラを引いてます
カッコ良かったです。

またまた驚く事に助手席にワンちゃん専用ベットが備え付けています。

伊藤さん、助手の柳本さんの指示に従ってフライト中

ここからリボンくぐりです、菅沼機はポールに激突、翼端だけですんだ。

木村選手も初めての大会デビューです、緊張している様には見えません

大野選手も頑張っています。

安田選手のお孫さん参上

田代さん、今日も絶好調〜 アブナイ場面何も無し・・・・

この時は、脚はまだ付いています

見やすいように、アップにしてみた

良く見ると何故か胴体よりも機首が上に有ります,なんで????

高橋選手も強風に手こずってフライトしてます。

安田選手も風で苦労してます。

菅沼選手、何故か不安そうな顔付き、見失っているのかなー?。

撤収後、工房で今日死んだSYエンジン分解中のメカニック菅沼

ベアリングはヒドイ状態でケースの中はアルミのカスだらけ

木村選手の2ラウンド芽20回はくぐると気合が入ってます

しかしあえなく飛行機は地面に、なんと跳ね返っています

この日の為に岐阜から参戦の多賀選手、ダクトで挑戦です。

定点を狙い過ぎてクラッシュ、どうするの?リボンくぐりは???

大野選手、木村選手おめでとさんでした

良く頑張りました。

競技審査をして頂いた柳本さんと山崎さん、長い一日の始まりです。

受付風景

皆さん頑張りました、寝不足の私にはつらかった

大野選手も頑張って練習です


5月8日

仕事帰りに伊藤さんの工房へ偵察に行って来ました。

菅沼選手110クラススタント機です、スポーツマン1フライトで集中力が
切れて野又さんと交代です。


5月3日

天気 晴れ  風 まあまあ 

今日も仕事を済ませて飛行場へ、一人だけで待っていた
田代選手。

4〜5カ月ぶりに飛行機を持って来た西尾さん

柳本さんと伊藤さん雑談しにやって来た。

小澤機です、余りにも垂直上昇が悪いので、主翼に15グラムの
おもりを付けてみた、さてどうでしょう????

ラジコン界のスーパースターの誕生かも

初めての大会出場の高橋選手、いつもの飛び出来るでしょうか?

菅沼選手のステック、これで上手く飛ぶかも?

エンジンのセッティングし直してきた大野選手、エンストしませんように・・・

安田選手の着陸、今日は何フライトしたんでしょう?

鈴木選手絶好調〜

鈴木機の綺麗な着陸です、 今日は4フライト満足したでしょう。

助手をやってる小澤選手今日は綺麗なストールターン決めまくり
私とフライト中の安田さん ストールターン全て失敗 ・・・・・

西尾機 いきなりアクロ飛行を披露してます、腕は衰えていません

田代機です、最近エンストしていません 何でだろ〜

伊藤選手、電動機でこの後見事な着陸決めていました。

大野選手、飛行機の脚 この時はまだ脚は曲がっていません。

inserted by FC2 system