クラブ員が平日に整備してくれたそうです、気持ち良く離陸。

皆さん真剣です、でも燃欠までやる事はないでしょう。

手前では菅沼選手 新型機のエンジンマウント装着作業

田代さんも参戦

田代選手、低空のトルクロール中にエンストいくら上手くても
重力には勝てません


4月22日

天気 晴れ  風は朝無風 午後3〜4メートル位

2017年 4月フライト日誌

早めに撤収後、土屋工房でエンジンのベアリング打ち変え作業です
4人掛かりで30分で終了、その後1時間エンジン掛からず・・・

原因はディスクバルブの組み立て不良、作業したのは左の写真で
頭を掻いている 持ち主の窪内選手でした。

大野選手の番です 真剣です、燃欠前にエンストで緊急着陸。

飛行機のスイッチ入れ忘れエンジン掛からなかった菅沼選手

田代選手のローパス 良いです。

エネルギー切れ気味のお二人さん

目茶苦茶いいです、でも車輪を付けた方が良いかも????????

窪内さんの新型機 格好いいです  普通に飛べば・・・・・・

最近エンストばかり、、で原因はダンパーのEリングが折れて
スカスカ状態 多分これが原因でしょう

エンジン調整中にノッキング 挙句のはてに胴体にヒビ発生

日も落ちて来たのでパイロン機です、異様に足の陰が短い ナゼ・・・・

毎回書くけど カッコイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

伊藤さんです、最近やけに近くを飛ばしています

伊藤機この時はまだペラ折れてません。

いつもこの時期になると年会費だけ納めに来てくれる人です
有難う御座いますです はい


4月16日

天気 晴れ  風は午後から強風に

大野さんと田代さんがサッカー場から借りて来たトンボで整備中

朝一は高橋選手、飛行場に四駆で走り回った跡が・・・・


4月9日

天気 雨のち曇り  昼から強風

昼過ぎに撤収作業に、風が良くない為

家に着いたら伊藤夫妻&愛犬が来ています。


4月2日

天気 薄曇り  今日はクラブの総会でした

岐阜から多賀さんも参加、たくさん持って来た

4月1日

どうにもならん演技だと言われても、僕は挫けません・・・・・

天気  完璧な雨  風無風


4月23日

天気 晴れ  風3〜4メートル位

落ちちゃったよ!!!!

着陸上手くいったのに、やり直した挙句失敗、残念でした。

小澤選手110クラスは飛ばし易いといってました、コブラロールだけ
良かったナ〜

取りあえずテストベンチで試運転、低回転&高回転、絶好調〜

木村さんの不調の53エンジンの原因解明中の大野メカニック

まずは伊藤さんも加わり、窪内エンジンの分解作業

リヤーベアリングがひどすぎる状態です

安田選手の発電機 上手い事考えてきた、目茶苦茶静かです。

朝、田代先輩よりすぐ雨はやむので出て来いとのTEL、パイロン機
のグラス張りを中止 怒られる前に到着。

この雨の中誰かにTEL、今度は誰だ? 被害者は・・・・


4月30日

天気 晴れ 風は2メートル〜5メートルで昼過ぎに撤収

小澤選手 やる気満々

飛行機飛ばす前に まず世間話を30分

朝一 飛行場にバギー登場、飛行場を横切り出て行ってもらうところです
しかしこの後 悲惨な状態に・・・

今日は自分で運びます

昨日と同じ場所でした、エキスパート なにやってんだ〜

昔F3Aの優勝者の安田選手、今度アドバンスドに出ると言っていたので
そりゃ無いだろう しかしフライト見たら まーいいか。

しゃあない 重い飛行機持ってあげました。

大野機今日はやけにエンストだらけ、柳本先生のアドバイスで一発
解消〜

大野選手のお気に入りの機体です。

野又選手 今日は2フライト、しかし音が変です、ベアリングが・・・・・・

最後に 小学二年のホステスも参戦、若い姉ちゃんと話しが
弾む 菅沼先生

段々と グダグダしてきます。

一人インドから帰って来て フルメンバー揃いました

七井さんです、一生懸命にセッティング手伝ってくれた野又さん

しかし離陸と同時に(多分バッテリー切れ)で木の上に・・・
皆さんもしっかり管理しましょうね 高すぎて回収不可能でした。

総会も無事終わり、クラブ費徴収です
まいどあり〜

回収班作業中、30分後回収成功、さあ飯食って総会だ

岩井さんの電動機のセッティングを任された多賀さん、動きを確認中
の岩井さん。

全く雨も止みそうでは無いので昼過ぎに退散しました。

伊藤機を借りてフライトする中村さん、オジサン二人の笑顔 キモ・・・

大野選手の110クラスの離陸シーン、良いです

アッという間に木の上に着陸・・・・・・

ようやく離陸

撤収前に小澤さん安田さんが見学にヤッテ来ました。

真剣にフライト中の後ろでコマネチポーズする(野又二世 山下選手)

田代機トラブル発生、マフラージョイント折れちゃった・・・・

田代選手、自慢のラジカセの音楽に合わせてアクロ飛行
音楽には全く合っていないフライトでした。

集まって来ましたよ

大野選手は、アドバンスドのフライト

木村さんもスポーツマンの練習です

今日は調子が良い伊藤選手

伊藤機です

電動3機同時飛行

チョットの間 雨が止んだので、かたずけが楽なパイロン機

被害者Bは、かなり遠くからやって来た岩井さんでした。

inserted by FC2 system