11月19日

天気 快晴  風は強風でも取りあえず行ってみました

朝一のフライト中、キャブのバルブがロックして上空で燃料が無くなるまで
長時間フライトで疲れている田代選手

2017年 11月フライト日誌

窪内機きょうは風が良いんで良く飛んでいます。

教官が横に来てしまった、緊張MAXの中村選手
(教官 水平が5度狂っているなー )指が動きません〜〜〜

菅沼選手も久しぶりです、集中出来る時間は2分半です。


窪内選手のダクト機どんな姿勢でもカッコ良いですね。

菅沼選手愛用のフラワースティック、伊藤選手も使うかも?


11月29日

主翼を見ては感動し、胴体見てはよだれをこぼし、すでに頭の中は
空の上、まだ墜落シーンは想像できません 頑張ってね。

山下さんの同僚の杉山さんです、ラジコン飛行機を体験したいと
遊びに来てくれました

11月25日

天気 晴れ 風はなんで土日だけこんなにも強いの???位

強風の中集まった人4名、今から何する????

岐阜から参戦の多賀さん飛ばします、この風の中・・・

今日私の新型のパイロン機のエンジン調整後エンジンの回転に引っかかる
所が有り土屋工房で大野さんが分解中

窪内さんは私のダクト機を4セル仕様を5セル仕様に改造中です
改造後テストも完了、??が糖さんでした。


11月12日

天気 曇りのち晴れ 今日は風2〜3メートル位で思う存分フライト出来ました。今日不在のTさんOさんスミマセン・・・

朝は三人だけですぐに撤収かと思いきや、段々と集まって来ました。

珍しくエンストで緊急着陸をした高橋選手。

今日は3フライト出来た杉山さん、1フライト目は何とか、2フライト目は
左旋回マスターして、3フライト目は集中力が切れ右往左往のフライトに
また遊びに来てください。

スパッツもヒックリ返った状態 何てコッタ。

ディーゼルエンジン機でPターンを練習中、真剣です。

11月4日


11月26日

天気 晴れ  風2〜3メートル位で久々に飛ばせそうです

今日は天気も良く風も良いので皆さん早めに集合してきました。

昨日整備したエンジンの試運転、田代機、エンジンは完璧の仕上がり
しかしフライト中に異音が・・・今度はマフラーが破損・・・・

天気 晴れ 風は最悪でした

杉山さんが、ラジコンフライト体験4日後には飛行機持って来ました
まずは説明書をしっかり読んで、何だかサッパリ分からないようです

終了間際の懇談会

伊藤さんフライト中、助手が3人もいれば安心でしょう。

小澤選手です、気合入ってます、飛びはどうだったんだろう???

田代さんはハウスの中でアルミのロー付けで苦労してました。しかし何とか無事完了。

呼び出された窪内さん、高速まで使ってきたのに余りの強風でフライト断念

菅沼選手エクストラをフライト中、すぐに飽きたので直ぐに変わってくれ
との事、私に変わった途端にエンスト・・・・

さすがに男子二人はラジコン飛行機に食いついて来ました
飛行原理を説明してるのは柳本講師

今日、三島町から見学者が訪問です

仕事の合間に遊びにやって来た小澤先生

只今フライト中です、小澤先生

大野選手は高橋選手にスポーツマンの見本飛行中

柳本選手はすでにP19パターン演技覚えています。


11月5日

天気 晴れ  風は昨日と打って変わって 最高です。

久しぶりの高橋選手、たまに飛ばしても上手いですねー

大野選手の新型機です、エンジンは52

飛行機のネーミングを変えたそうで・・・・・・

伊藤選手離陸は素晴らしかった、演技は?????????????

クラブの大会の日程が決まりました 12月3日ですので是非ご参加下さい。

燃料忘れて来た伊藤選手、でもこの笑顔満足してます

やたらと綺麗に飛んでます、私のです。

田代選手は朝のウップンばらしに目茶苦茶低い所でブイブイフライト

仕事帰り顔を出してくれた木村さん

真剣にパターンをフライト中の大野選手、後ろの助手はカメラ目線で
ふざけています、シッカリ助手の務めを果たしなさい。

スゲーパワーでカッ飛んでいます、でも着陸は、なぜかロール
しながらの着陸でした。

大野さんも着陸で横転着陸で被害は小破、修理は3分位でしょう。

初めて110クラスの助手で緊張する杉山さん。

柳本選手は今日は背中に羽根を背負って来ました。

鳥居選手もエンスト、その後 順調にフライト出来ました。

山下さんも珍しく見学に

こちらも久しぶりの鳥居選手、木の間を飛行してくれと言ったら・・・

チャレンジしてくれました。

inserted by FC2 system