大野選手の調整フライト、何故かエレベータートリムが決まらん、
と悩んでいます。

大野選手今日は時間限定でのフライト、まずはデコパネから

1月28日

天気 快晴  風 朝はまあまあ すぐにいつもの風、ダメか今年は・・・・・・


天気 曇りのち晴れ  朝は微風 10時過ぎより強風で飛ばせたのはチョットの間

1月22日

朝から飛行場後ろで凧上げの練習、墜落してました、
今日俺たちはこんな風になりたくなえナー。

 2月の日誌
3月の日誌
 4月の日誌
 5月の日誌
 6月の日誌
  7月の日誌
 8月の日誌
  9月の日誌
  10月の日誌
 11月の日誌
12月の日誌 

2017年 1月フライト日誌

やっちゃいました 大野選手、これは胴体でしょう

これは主翼ですねー

初フライトは良かったのに、慣れたデコパネ墜落です、
多分来週には復帰してくるでしょう・・・・・

この格好を見れば寒さが分かります

田代さんより頂いたパイロン機 すぐに叩き落とされると思うけどここまで修理出来ましたよ。


1月29日

天気 晴れ  風1〜2メートル 久しぶりの飛行機日和です。

まだ完全な状態の田代機、エンジンも絶好調〜〜〜〜

伊藤さんがやって来た、飛行機を組むのかと思いきや 
なぜか分解し始めた、なぜなんだろうか???

窪内機のテストパイロット田代さんヤッチャイました、着陸と同時に
F1が脱落、次に脚が吹っ飛んで行きました、私見てました・・・


1月 8日

天気 曇りのち雨 目茶苦茶寒かった

今日が初フライトになった 大野機

昨日初フライトだった田代機 110ファンフライ機

伊藤さんの犬 ポケモンに出てくるキャラクターに似てません?

今日の犠牲者2機目は 野又機ですアクロの舵角で離陸 
結果はこの有様ですわ

モーターも地面に食い込んでいます、機体もかなりの?破損
本人曰く今晩酒でも飲みながら、直すそうです、直して飛べば奇跡

天気 快晴  風良くなかった


1月 3日

今日も 強風でフライト中止 なので私の家で アルミロー付け練習となりました

伊藤さんとワンちゃんも来ました、まだ若いワンちゃんはわが家の
猫にビビッています、猫は年寄りなので平然としています。

ポケモンオジサン作の飛行機の出来映えに、皆さん絶賛、
何時の間に作っていたの? と不思議がっています。

1月元旦

田代機のエンジンオイル漏れが多かったので、ネジの増締めを
したところエンジン後ろの弁当箱のネジが緩んでいたそうです、
結果バッチリでした。

制限時間に近ずいて来た大野選手 舵角の調整もほぼ決まった
フライトです  今日は満足したでしょう。

久しぶりのフライト、送信機綺麗、真剣、パターン忘れていません
この人 脳の細胞老化しないのかねー。   柳本選手

着陸したのに何故かスロットル全開で場外へ・・・飛行機は無傷
この人、凄い強運の持ち主です そばにいれば良い事有るかも?

大野選手 新型機を自分で初離陸、何故か緊張してません、
尾輪を調整してきたせいで綺麗な離陸して行きます。

私の愛機名はなのに刀を切り捨てるとは、参りましたよ 
25レクセア〜今年は打倒レクセアを宣言します。

この風の中フルサイズ機です、元気良いです野又さん

まずは飛行場のお清め、仮出所中の菅沼選手にお願いしました
今年も安全に飛ばしましょう。

所内の様子を熱く語っています、リハビリを真面目にやっている
みたいなので、ここにいる皆さんより体力有るでしょう・・・

もっと低い所でヤレとか 飛行機立てろとか 人の飛行機を
落とそうとアドバイスを送る田代選手・・ 危ない顔してます・・。

コブラ状態で通過する田代機、今日は事件は起こりませんでした。

山下選手フライト後、脚の取り付け部にトラブル発生、即撤収でした

新型機の調整飛行中です、安田選手

伊藤さん一時間前と同じ作業してます、結局完了出来ずこの後 
家で作業するそうです、いつになったら終わるやら・・・・・・・・・

段々と人は集まってきたけど、飛ばす人現れず

皆さんが囲んでいるのは大野さんの新型機 なんとエンジンも
新品の80だそうです、取りあえずエンジンの慣らし運転だけで終了

柳本夫妻も到着、初詣に行って来たのでしょう

田代さんが絶賛していた、アメリカ製のロウ棒で作業です、
皆さん注目して見ています、言うとうり簡単に流れて行きます、
流石アメリカ・・・見た目付いてます、いざ強度テスト 銅の棒で
衝撃を加えてみたところ、ポロっと、取れました、何も溶け込んで
いません  (みんなの意見ダメだコリャ・・・・)

少し脳ミソの老化が確認できる私、演技を四つとばしても何故か
着陸後も気ずかず満足、山下選手のフライトを見て気ずいた・・・・・

柴本さんも気持ちよくフライトしてました

田代選手の登場です

調子良さそう

ブレーキ無しでもスムーズに降下してきます。

デザインが良いのか、とても63クラスには見えません、デカく見える

インフルウイルスに侵された伊藤さん、現在体力回復休暇中

ICBMでは無いよね? 素晴らしい水平飛行ですナー

この人も時間限定の人、滅多に無い好条件なのにね〜

皆さん梅園の話で盛り上がっています。上空には綺麗な飛行機雲

柳本さんも来ましたが 飛行機は出さず

デザインが浜松祭りの凧に似ていませんか?

調整フライト中の大野選手、ロールがとても良いと言ってました。

捜索隊隊長の窪内さん、しっかり墜落場所を特定すぐに回収
皆様お疲れ様でした、今年初の捜索隊出動、ずっと言われそう

今年の初フライトは私と田代さんのパイロンレースでスタート
15と25の戦いでしたが第二パイロンで衝突、あえなく私15が墜落

inserted by FC2 system