何とか回収成功しました。

今日も手伝って頂いた鈴木さん、集計に使っていたのは脳ミソのみ
信じられないスピードでアッと云う間に終了、三桁の計算なぜ出来る??

菅沼選手のスタント機フライト中マフラー脱落、ポケモンばっかやってないで
メンテもしなさい

安田さんの 手投げ、事件起こらず


9月17日

天気 曇り  風は微風で最高です。


9月11日

天気  晴れ  気温 少し暑い位 良い季節になってきた。

今日も朝一は高橋選手、ひさしぶりなので緊張してるそうです。

緊張してる飛びでは無いです、着陸も着地はセンターで見事でした。

金曜日に柳本さんと伊藤さんで草刈してくれたそうです、ご苦労さまです
気持ち良く離着陸できますねー

私です、窪内さんの代りにダクトの飛びを見せてやろうとフルスロットルで
発進、5m行った所でバシッと変な音、地面の上で大会終了 何て日だ

伊藤選手のエンジン調整をする柳本さん、まだ本調子ではないみたいです

まずは田代さん、この風で見事な着陸でした。

菅沼選手 最近運動しているので元気です(運動=ポケモンの収集)

飛行場の真上を飛空して行く 人が乗ってるモーターグライダー
命がけの遊びです。

命掛かっていない遊びの飛行機です 菅沼機カッコ良いです

2016年 9月フライト日誌

今回窪内さんより デコパネ飛行機 二機提供頂いたので、くじ引きで大会

最後は柳本さんより提供品のジャンケン大会で盛り上がっています。

最近スタント機が多くなってきた

大野選手フライト中 後ろで何故か笑っています、何がおかしいの???

表彰式 いや今回は景品の分配作業です、これが楽しい時間です ハイ

中村さん 御年80近くで いまだBMW1000の現役ライダー凄い人です

田代選手 今日はデカイ飛行機では無くケイサット、なんでやねん。


スケール機大会です  風も無く最高のコンディションでした

9月25日

今回の参加メンバーです

またまたエンスト田代機今度は
かなり高い木の上に・・・

おい 良く見とけよ 着陸はこうゆう風に降ろすんだぞ、あれチョットスピード早いなー もう一回やるからな・・・・・何だ失敗じゃん、

師匠のフライトです、流石やる気の有るMさん師匠のフライトを見ながら
シュミレーション中、私は真似できねー

取りあえず 以前成功したロープ作戦、枝にロープを引っ掛け揺すって
落とす作業、しかしあえなく失敗しました。

こんなんなっちゃいました

安田さんもやって来た、手前で肩肘ついている人、この後に衝撃事件が
待っているのも知らないで余裕かまして休んでいます。

小澤選手 調整飛行の始まりです。

ペラのサイズを変更したところ、良くなったとの事です。

この人、また作って来ました 今日は水上機 三日に一機位のペースで作っているんじゃないの????

ポケモンマスター いや 菅沼選手です

かなりの風の中必死にフライトする菅沼選手、後ろで半笑いで見ている
大野助手

こちらは大野機エンジン掛けると 助手の窪内さん一言パワー無いなー

今日の田代さん調子良いです、飛行機皆無事に帰ってきてます

大会スタートです まずは高橋選手、初めての大会で緊張中

久しぶりに来てくれた木村選手 隣の人は木村さんの知人で高ニの学生
さん 初めての飛行機操縦中、いきなり左旋回マスターそのまま右旋回もマスター、脳みその神経回路、私らと比較にならない位高速で動きます

木村選手の飛行機 こんなに大きくても発泡機、そのうち発泡機のF3A機
出てくるかも?

今年も岐阜から高速使って参加の多賀選手、相変わらず元気

で こんな状態

で 行きつくところは 草の中・・・・

この状態で突然エンスト

遅れてきた田代選手、上手く飛んでいましたが?

しかし着陸失敗、よく見ると後ろの羽根 横向いてますかっこ悪り〜

9月4日

天気 晴れ  風は、皆さん苦手な前風です。

原因はモーターのシャフトからインペラが外れ、胴体内壁に刺さり込んで
いた・・・・

伊藤さん すでにB29の組み立てでパワーダウンしています。

大野選手 この大会のために急遽作って来ました、どれだけハマってしまったのでしょうね。

柳本さんの雷電、塗装機はいつまでも綺麗ですなー

初めてのフライト中のMさん、上手く飛んでいる訳では有りません、難しすぎて笑っているだけです。

小澤選手の仕事仲間Mさんが、飛行機の体験をしたいと遊びに来てくれました 真ん中の人は私の知り合いの河川敷に住んでいる人です。

デコパネ飛行機同時飛行、何も起こらず残念です

最終フライトMさん、この時にはすでに、左右旋回見事マスターしてます
ラジコン飛行機にハマったかもね〜。

最後の作戦は木登り、田舎育ちの私です何とか細い枝に足を掛け手の届くところまで登った時、ナント足を掛けてた細い枝を下に居たTさんが下から枝を引っ張り
折ってしまった、私の唯一の足場が突然無くなり宙ぶらりん寸前、死ぬかと思った
本人曰く長い棒がほしかったとの言い訳、今度は君が登れ・・・・

着地の瞬間、この瞬間を私は見逃しませんです、ほれぼれするねー。

窪内製水上機、フライト調整飛行中、何とかトリムは取れたみたい

グライダーを持って来た鳥居選手

綺麗に飛んでいます、この時、電動機3機の同時飛行でした

昨日も来たそうですが、私とは久しぶり、初フライトは昨日済んだそう
です

田代機にトラブル発生、フィルムが剥がれてしまっています。

胴体の破損を、私の家に修理にやって来た後 家の近くに有るポケモンジムで勝負して2勝2敗で帰って来たポケモンマニア・・・・
スマホ片手にパトロールしてる訳では無いです。

すんばらしいサウンドでカットビ飛行、久しぶりに気持ちえがった〜

私は柳本さんから来たパイロン機です

窪内選手今日は久しぶりのダクト機、しかし離陸でノーズギヤ破損、フライト
出来ず 終了・・・・

出て来ました超大型機B29 柳本選手の手で見事な飛行を披露しました
飛行後の着陸は本当に完璧な着陸で拍手喝采でした。

こちらも初飛行の窪内機どんなもんかなー?

音は最高のサイト―さんです、しかしフライトさせるとエルロンのトリムが
足りず緊急着陸でした。

こんな風嫌だと言いながらすぐに離陸する大野機、でも良く飛んでいた
着陸も綺麗に降りていました (腕上げた〜〜〜〜)

今回は天気も風も良く無事に終了しました、参加してくれた皆さんお疲れ様でした

ローパス下から見てもカッコ良い

田代選手の離陸、無事成功 つまらん・・・

柳本さんの手投げ 普通 何かヤッテよ

午前中はゴルフ三昧 東名高速使って 午後はラジコン三昧  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      なんでやねん

お待ちかねの衝撃事件です、ナント空中に上がらず墜落???
正確には墜落とは言わないよね、何と言うのでしょう? 事故?

なんでやねん の着陸です

それでも強制離陸、結果 風に向かっての旋回時パワー不足で草の中へ

inserted by FC2 system