天気 晴れ  風 前風3〜4メートル  


8月21日

窪内機 フライト中に給油パイプのキャップが外れ落ち、燃料ぶち撒き
ながらもフライト、着陸後も燃料出っぱなし もったいねー

ここにもいましたポケモン マニア 小澤コーチに指導を受ける菅沼選手

朝からバインドを繰り返す窪内選手、ダメです受信機死んでいるのか??

エンジンを32から46に積み替えて来た大野機

2016年 8月フライト日誌

しかし着陸寸前にエンスト場外へ、しかし着地した時に運悪くハチの巣に
直撃したらしく蜂が攻撃体制でブンブンしています、なるべく刺激しない様
そっと回収成功、機体の横には20センチ位の蜂の巣が落ちていました。

こちらの3人はやる気無し、くたびれていますね〜

エネルギー 復活したのか 飛ばしはじめました、上手です。

この人、完全に寝ています・・・・

今日も仕事帰りに見学の小澤さん、試しに私のアクロ機でF3Aの最後の
パターンの宙返り+フルロールやらせたところ、普通にヤッテしまった
ポケモンやっている人は チョット違います  俺もやるかな・・・・

久しぶりにやって来た鳥居さん、グライダーで癒し飛行

お姉さんが履いていたスリッパ?異様にデカイです

恐竜の足型スリッパだそうです、このスリッパで全力疾走させて見たところ
目茶苦茶速かった。

風が強くなると思って今日はシナジーにしました。

近くで見るのは初めてみたいです

今日は連休最後なので朝から集まっていました、昨日ペラを折った菅沼
選手フライト中

この連休フライト出来るのは今日だけの田代さん 萌えて 燃えています。

カットビ飛行にハマるかもね

しゃあない スローナイフエッジでも見せてやるか どうだ!

何も持たずに来た岩井さん フライト中の窪内さん(チョット飛ばしてみなさい)

天気 快晴  風微風  暑くて たまらんでした。

家の嫁さんの知人がわざわざ東京から遊びに来てくれました、それもキャンピングカーです、車内を拝見させてもらいましたが、凄いですシャワー・トイレ
キッチン・ベットは後ろに二人、運転席の上には詰めれば三人は横になれるそうです、良いです ほしいです 宝くじ買います 当てます。

8月6日

上げて降ろすだけと言ってた伊藤さん、すでに送信機、持ってません
風が悪く 着陸は柳本さんの担当に・・・・


8月14日

天気 曇り  暑く無く快適です

着陸失敗脚が外れスパッツは主翼に刺さっていましたです、たたずむ私

ますます風が悪くなってきたところで撤収支度に

この世の中、元気な人がここにいました、飛行機散々飛ばした後、私の嫁さん
にポケモンの取りかたの講義を受けています、1時間半の講義を受けて
その後、中田島の公園にポケモンを捕まえに出撃していきました。
(この人の体力と脳ミソ どの様になっているんだろう?????)

プラグを変えたらスローが安定してきた大野機、これで安心してフライトに
集中できます。

余りにもポケモンやり過ぎて逆に調子を悪くした菅沼選手、後ろの皆さん
ポケモンフライトに全員注目・・・・笑っている場合じゃねー・・・・


8月20日

ナント一発で安定したスロー回転しています、プラグヒート切っても全然
問題なし(外したプラグは見た目、新品に見えたのに)

エンジンは直ぐに運転できたのですが、スローが全然ダメです、数回スロー
調整やっても全然ダメ、最後の手段で新品プラグに交換。

アンダーカウルを忘れて来た菅沼選手、垂直上昇に手こずっています。

会計の鈴木さんの飛行機の調整をするお二人さん


8月15日

天気 曇りのち晴れ  今日は暑かった   です

今日は110クラスでの練習です 大野機

偶然にもこの二人 昨日バーベキューをして来たそうです、なのでエネルギーは有り余っているはず。

この人も草刈でパワーが切れた人 でも着陸は抜群でしたMr.菅沼

山下選手の離陸、でもフライトは進歩無し(多分暑かったせいですよネー)


8月7日

天気 曇りのち快晴  気温 水がいくらでも飲めるほど 暑い

今ナービスパターンにハマってる高橋選手

田代選手は朝一でクラッシュ、もう直さないと申してました

案の定 しゅるけん着陸 これでひねりが入ると金メダル貰えたのに???

伊藤さんです、今日は上げて降ろすだけだなー と本人は言っていました

天気 晴れのち曇り  風 微風のち前風4〜5メートル

高橋選手が一番手でフライトです、エンジンも馴染んできたのかスローが
安定してきたそうです。

大野指導員でナービスパターンの練習中

朝一から 離陸失敗でペラ破損 お疲れ様 菅沼選手

今日はスケールパイロン機からフライト 田代選手

窪内電動機、かなりの風でも安定していますねー

会社の同僚のKさん親子が見学に来てくれました、娘さんは爆睡中

さてどんなもんでしょう。

テストフライトに出発、良く飛んでいましたよ

この人 柳本さんエネルギ―不足で飛行機も出さず見学のみ

菅沼機の着陸

エンジンを止めての着陸 もしかしてエンスト????

なかなか えーじゃない  との評価でした。


8月13日

ラジコンとは関係ないけど、ビックリ事件が起きました

2016年8月13日の夜パソコンで音楽を聴いていた時の事です、以前より上の奥歯がゆるくなっていたのですが、音楽の影響か大きな あくびをした時突然 ベロの
上に何かコロット落ちて来ました、痛くもなければ血も出ない 60過ぎるとこんなになっちゃの・・・・・・・・              

ようやくやる気になった小澤選手、今日はアドバンスドBパターンを練習

町内の祭りの準備の合間に飛ばしに来た大野さん、トウモロコシの皮剥き
担当らしく、指に力が入らず・・・でした。

結果 綺麗に刈り込まれた芝を外して着陸・・・・

近くなので回収は楽でしたよ

多分オーバーヒートでエンスト、しかしよく見ると片側のエレベーターが動いていません、落ちる前からサーボ死んでました。


8月28日

天気 曇りのち晴れ  台風の影響かあまり良くなかった。

朝から風はやや強めです、フライトしているのは高橋選手、かなり手こずっていました。

大野機はエンジン絶好調〜

また別の飛行機を持って来た山下選手。

飛行場の後ろは多分集中豪雨、まだ命が惜しいので即撤収しました。

今度は絶対に 燃料こぼさない電動機です、優しく手投げでスタート

天気 晴れ  暑い


8月16日

久しぶりに来た伊藤さん、久しぶりのスポーツマン手こずっていました。

今ハマっているのは デコパネ飛行機 柳本さん

今日も良い塩梅で煙の中でのフライト田代選手(タバコ3本分位吸って
いるナー)

折れたペラを大野さんからお借りしてのフライト菅沼機

田代選手 この暑い中ブイブイフライト中、しかし数秒後・・・・

刈り込まれた芝から綺麗に離陸

ロールの切り替えしに苦労している私、田代カメラマン撮影

柳本選手フライト中、只今4人だけ

大野選手 ゴルフ疲れ+飛行機回収作業でダウン寸前で早めの撤収
帰って、しこたまビール飲みまくるんでしょう (お大事に〜・・・・・・)

この人はスイカを食いに来ただけでした。

若い二人はやる気満々、気合入ってますね〜(顔みりゃ分かる)

目茶苦茶暑そうな顔をして来た小澤さん(いつも涼しい所にいるからです)

朝の草刈でエネルギー使い果たした私のフライト、まあまあの飛びだったので今日のフライトこれで終了(上手くなる訳ねーです)

大野さんが仕入れてきた63Sの試運転

腰を入れてのエンジンスタート

山下さんの友人一家で見学に来てくれました

私の審査をしてくれてます 左の子(姉ちゃんちゃんと見てる?)
   姉ちゃん(ン〜 この人 余り点出せないなー) そのとうりです・・・・

今日のメンバーは5人だけ、今日の話題はの、食い物の話で盛り上がってます

大野選手を助手に真剣にフライトする菅沼選手

笑っていないで真面目に飛ばせ〜

飛行機持たずに遊びに来た ダンディー岩井

菅沼さん 何を思ったのか、椅子の上でワンちゃんの水浴びを決行
ワンちゃん気持ち良さそうですが、椅子が可愛そう

犬の話題で盛り上がる二人

あまり速くはないけど、格好良いので満足してます

大野選手は午前中のみの参加です。

inserted by FC2 system