7月17日

ピタリと垂直で止まっていますねー

2016年 7月フライト日誌

ここでお約束、手伝っている人 何も言わずにたたみ出します

自分のテントのたたみかたが分からず何故かテントの中へ・・・

あまりの暑さにエネルギー切れ寸前の田代選手

しかし飛ばし出すとエネルギー復活 歩き回っていました

ようやく中村選手の出番です、みんな注目してます

パイロット柳本の手でフライト調整

重い飛行機も、飛んでしまえばこの通り。

伊藤さん今日はエンジンイマイチです、しかしそのまま離陸していきました

天気 曇り 風無風状態  気温は快適 しかし湿度は我慢出来ないくらい。

田代選手、前回のリボンくぐりで大破した飛行機かなりの時間費やして
復活させて来ました。

エロい兄さんが エロイ飛行機作って来ました、この人エロエロ作って
来ますわ


7月16日

天気 曇り  風 4メートル位かな?  暑くなく良かった

先週全然ダメだったピッツ、調整して来た為 普通に飛ぶようになっていました つまらん・・・・


7月30日

天気 晴れ  風は微風  気温32度 暑かった

この暑い中 帽子を忘れて来た高橋選手、でも絶好調〜

スターターの品評会、やたらと綺麗です

即エンスト場外着陸、結果見ての通り、でもこの人なら来週には直ってくるでしょう

遅れて来た窪内選手、久しぶりのエンジン機、垂直のフイルム べローン
と剥がれ骨組みしっかり丸見えです、情けネ〜

垂直上昇

どんな着陸すればここに草が入るんだろう????

菅沼捜索隊員が出動、意外と早く発見 菅沼さん早くそこから出て来なさい死んじゃうよ〜 お疲れ様でした。

柳本選手 2パターンしても燃料かなり残っていました 流石OS200エンジン

伊藤選手 今日は上げて直ぐに降ろすと言っていたが、着陸したタンクには
ほとんど燃料無くなっていた、この人の直ぐ降ろすというのは15分位・・・・

昨日エンジン調整だけで終わった高橋さん、再度調整してエンジン機の
初フライト中、緊張していたそうですが やたらと上手く飛んでます
私のお腹、異様に下に垂れ下がっていますねー どんだけ〜・・・

窪内選手 今日はこの1フライトだけ、私も1フライトだけでした。

今日もやたらと低い所でブイブイやってます 田代選手

小澤さんから柳本さんへプレゼントされたメダカの水槽、飼育頑張ってね

私と大野さんの頭上をフライト中の柳本機、下からの映像新鮮です

しかし大野パイロット 勘違いして同時飛行中の柳本機を操縦してまった
そりゃ落ちるでしょう(パイロットさん気を落とさないでね)

法事の帰りに飛行場に来た大野さん、取りあえず柳本さんの飛行機を手投げ、この後、先にフライトしていた窪内さんの飛行機をフライト

柳本選手フライト中 この頃まだ5人だけ、涼しいのになぜ来ない???

歩きながらのフライトです、この後飛行機拾いにボサの中を歩いていました 田代選手

伊藤さんフライト中、今日もエンコンを駆使して飛ばしてます

こちらは柳本機、45度上昇中、角度いいじゃん

最後にヤッチャイました柳本さん、でも隣にいるハデなシャツ着てる人が
直ぐに修理してくれるよ

午後になってようやくやる気になった岩井さん、しかしここから離陸まで15分飛行機持ってる田代さんこの時はまだ笑顔、あまりにも疲れて途中で交代

デコ飛行機を調整する柳本選手、この時私のエネルギー残り5%即帰宅
しました。 今日は疲れた〜 オシマイ

人数は少ないのにやたらと数が多いい飛行機

飛行場に来てもスマホは絶対に離しません、もしかして得ろサイト?

無事帰還、撮影 大野カメラマン

天気 晴れ  風 私の家はかなり強かったのでフルサイズは諦めて飛行場へ、ナント風無いじゃんか・・・

7月2日

昼になるとちゃんと飯を食いだす3人、私は暑さに負けて昼は食えません
コンビニ弁当を買えない訳では無いですよ・・・・

野又 山下 細田 選手登場

野又さんと窪内さんの同時飛行中に野又機手投げに失敗 先に飛ばしていた
窪内さん落ちた野又機に目を奪われ、自分の飛行機は木に激突、何やってんだ

ヤッテしまった窪内機

風にあおられながらも見事な着陸 無事帰還 伊藤機

天気 晴れ  風 朝微風で11頃より4〜5メートル

大野選手、燃料消費が多いいと嘆きながらも110クラスの飛びの良さに
我慢出来ずフライト

やはりデカイのは良いよねー、離陸も楽だし

カン高いエンジン音ですっ飛んでいくパイロン機 良いですね〜

田代さんの知人の練習風景

久しぶりの中村さんの新型機です

それに気が付いたお二人さん 大笑い

気を取り直して、私のスーパーシイラ( 皆はこう呼んでいる)をとばす
大野選手。

田代選手の重たい飛行機今日の担当小澤さん、若いので・・・・

若くても 重いものは重いみたいで腰にきたみたいです

エンジンを積み替えて来た私、イマイチです、着陸後点検していたら小澤
さんからキャブが全開になっていないとの指摘、即解決しました。

カメラを向けると直ぐにカメラ目線の小澤選手、飛行機どっかに行っちゃうよ

山下選手 上空は風が強いとやたら言いまくります、私もはじめは信じていましたが、今日初めて嘘だと分かりました、要は下手なだけ・・・・

細田選手を指導するのは 今日絶好調の大野選手しかし110は燃料の減り
が目茶苦茶早いと嘆いていました


準備OKの合図している大野さん

OKの合図を受けて発進させる柳本選手 この時まだ6人だけ

ナンじゃコリャ・・・・・・・の飛行機の着陸、軽い事はええことだ

高橋さん 今日はエンジン機の初離陸挑戦です、記録を残そうと頭の横に
カメラまで装着してます、上手く撮れているのかなー

気持ち良さそうに離陸して行きました

しばらく飛行して 柳本さんに交代、となりで今日はどれくらい飲もうか
思案中

エンジンの火入れ式、調子は良さそう

初フライト中 余裕が有ります、うれしそうです、ラジコン楽しいです

飛行機の持ち方も完璧です

でも飛行機の組み立てまだまだです、写真の左に何か出ています

これまた綺麗な離陸です

緊張気味ですが、飛行場に対して見事なPターンでフライトしてます、初の
着陸も完璧、早くナービスパターン練習しましょう。

初めての中型機を飛ばして疲れ果てた様子、腰も曲がり気味で足まで
短くなっていますねー、お疲れ様でした。

安田選手のカナライザー効果抜群と本人は自慢してます

窪内選手軽快にフライト中

今日初フライトの菅沼選手、エンジンの調整でかなりてこずっています

田代選手のテクニック及ばず

2秒半のフライトでした。

柳本選手の調整シーン お花越しに撮って見ました

軽快にフライト中のSバッハ 田代機

こんな飛行機 飛ぶんかいね?どっちが上か下か分からんです

昨日ダンパー落下事件の山下選手、今日は大丈夫だったみたい

西尾さんも3フライト目です

朝一からエンジン調整の高橋選手 スローが決まりません

西尾さん久ぶりのフライト 腕は落ちてません (飛行機も落ちてません)

田代機スパッツが脱落してすぐに着陸、丁度皆が目撃 落下地点はほぼ
確定してました。

田代さん、最近テレビでエヤレース見たそうで やたらとパイロン機を飛ばしたくなったそうで、持って来たそうです。

身長が一番高い私(自称185センチ)の手投げスタート


7月31日

天気 快晴  風微風で身体にはきつい状態

今日は朝8時に来たと誰か言っていた岩井さん、新型機です。

菅沼選手、今スタントに燃えています

私のスーパーフライト後の着陸進入、カメラマン菅沼

昼食ごのデザートはスイカでした。

菅沼機

綺麗な青空、気持ち良くフライト中菅沼選手

田代機、無風状態の中でのフライト、下の草がペラの後流でなびいています

安田さんドライブがてらやって来ました、飛行機持ってコンかい・・・

鳥居さん午後から参戦、1フライトして速攻で帰って行きました。

野又さんの飛行機バッテリー外すので持ってみろと言われたので持ち上げた所、ビックリ想像していた半分位の重さ ナンじゃコリャ・・・・・・・

飛行場に来て昼飯食って2時間後 ようやく飛行機出した柳本さん

無事に初フライト終了後、危うくペリーパン脱落寸前 まだこの人ツキが
有ります

素晴らしい飛行機? 落ちる気配全く有りません、ただ着陸が・・・

私の予想は直ぐに落ちると判断、カメラを連写モードに変更、案の定
離陸と同時に左にロール。

スーパーテクニックで立ち直ったと思いきや・・・・

2フライト目はパイロットの要望でどちらが上か確認出来る様にと、
目印装着 パイロットに好評でした

オーナーの前で優雅に上昇中 パイロット野又 初フライト中

無事に初フライトで顔が緩みっぱなしの高橋選手、今日はハッピーな
一日だったでしょう 。

今日の田代さんは違います、風が良くなく、危ないシーンが多かったです
しかしコブラ状態での連続ロール良かったね。

知らない親子がラジコン観戦&虫探し、私もお手伝い

カメラ向けたら即ポーズ、慣れてます(帽子に付けてるのはカラスの羽根)

腹を見せ合い自慢してます、ダメです アホです もうすぐでしょう。

10時半頃でこの人数です

山下選手、離陸直後に緊急着陸エンジンは快調ですが????

窪内選手作成の飛行機? テスト パイロット到着

カナライザーを装着してきた安田選手、早く写真を撮れとうるさいので
撮っておきました

こちらはフルサイズ機、柳本選手のフライト

ふざけたシャツを着ていた田辺さん、シャツのロゴと魚の関係 見れば
分かるでしょ 捕まらないかね・・・・

安田選手も燃えている一人

中村さん本人フライト中、ゆったり飛行で大満足してました

調整もほぼ終了模様


7月24日

天気 曇りのち晴れ  風微風で良かった。

今日の一番は高橋さん、今日も見事なP−ターンで飛行、着陸もバッチリ

今日の菅沼選手、飛行場に一番で来ていました、雨がふらなきゃいいけど

先週飛行場を整備して頂いた方に感謝です、離陸がやたらと気持ち良かったです はい

大野選手の最新機 登場です

エンジン調整も完了ようやく初フライトにこぎ着けました菅沼機

取りあえず空に上がります

天気 晴れ  風微風で最高です

大野選手 この天気に、この色ののシャツ選択失敗しました


7月10日


7月3日

この方も朝からトラブル、一発目シリコンチューブに穴で燃料漏れ、修理後
にニードル付け忘れ燃料噴出、燃料余っているなら私に回せ・・・大野さん

久しぶりの浜松でのフライトで歯を食いしばりナービスパターン飛行中の
伊藤選手、緊張してます・汗びっしょりです。

緊急着陸の原因は 飛行機のエンジンを掛けた場所にオイルダンパーが
そうですダンパーを置いて離陸してしまったのです・・・・・・・なぜ????

朝から続くエンジン調整の高橋さん、ついに時間切れで撤収準備

見かねた私が二人羽織り、しかし相手は大の大人、指がガチガチになって
私の力では動きません、即諦めました。

やはり最初は無理4〜5秒が限界です

大野選手笑ってフライト中、上手く飛んでいる訳では有りません、これから
家に帰ってビール飲みながら 飛行機作れるからです。

柳本さんも参戦してきましたが段々と風が悪くなってきました。

大野選手の初離陸

いいコース取りです

このあたりからジジイが集まり病気の話で盛り上がります、今日のお題は
痛風です何人か経験者だそうです、南無阿弥陀仏・・・・・・・・・・

余りの効果?に ニンマリ やたらと目尻が下がってます。良かったねー

芝から飛び出しているレンゲの花だけ刈り込みました

今日の大野選手 コブラと着陸見事でしたねー。

今年も家の前の田んぼに遊びに来てくれた、デカイ鳥

田代さんの知人のラジコン体験でトリム調整を担当の大野さん

inserted by FC2 system