今日は飛行場が使えないので、主翼の艶が無くなって来たのでクリヤー塗装
で蘇らせてやろうと思い朝から塗装、しかし見事に失敗 今まで見たことが無い塗装面になってしまった ナンじゃコリャ・・・・・・・・・・・・・


6月26日

天気 晴れ  風は強風です

2016年 6月フライト日誌

ここも瞬間のりで修理

懲りずに2フライト目 また失敗 ・・・・・

午前中はゴルフ、そのまま飛行場にやって来た大野選手、今日は初の
スナップロールに挑戦中

山下先生の指導のもと快調に飛行中、細田選手

伊藤さん窪内さんも到着、まずは世間話を30分


6月16日

急遽、飛行場整備 

仕事の都合で休みになったので伊藤さんに電話したら、草刈をする予定
だったそうです

なぜこんなポーズしたのか・・・

イケメンの見学者登場、以前少しだけ飛行機をやったことがあるそうです


6月5日

今日は水防訓練の為に 飛行場は午後から使用出来ました

大御所 田代 我慢しきれずフライト 着陸失敗・・・・

翼端破損、しかしそこは大御所 ナント指先で撫でて瞬間のりで直して
しまった、凄いです

練習風景 細田教祖から送信機を奪い取る山下先生


6月19日

天気 曇りのち雨   風微風で最高

飛行場に着いたら 飛行機の品評会、誰だー???

この人でした。

6月4日

今日も人のけなしあいで盛り上がっています、その横で一人フライト前の
精神統一している 細田教祖様 (痔になるよ〜)

安田さん野又選手到着です

大野選手 今日はナイフエッジの練習 どうしちゃったの・・・・

ようやく飛ばす気になった伊藤さん、今日はなぜかスロースタント
日によって変わります

朝は機嫌が悪く飛行出来なかった柳本機、午後になったら快調にフライト
?????

風が強い為に飛行機を出す人は数人だけ

160のエンジンに積み替えて エンジン調整に 山下選手

窪内制作の機体をフライト中 結構飛びます 野又選手

今日初離陸に挑戦見事に成功した細田さん、大満足

スローナイフエッジ中の田代機、もう少し低空でやってもらいたかった

大野選手きょうはエンジンパワー不足で悩んでいます。

午後1時に着いたら、すでに野又選手が待っていました、水防訓練のかたずけ
をしていた市の職員に確認を取ってからの飛行になります。

朝10時に小澤機の修理の為、大野監督到着

柳本さんと伊藤さんでほぼ全面完了してます

小雨の中お疲れ様でした、週末はバンバンイケますヨ〜


6月12日

天気 曇り  風 2〜3メートルでフライト日和

今月よりクラブに入会してくれた高橋さんです、エンジン機は初めてと言って
いました、皆さん宜しくお願いします。

高橋機 新品です 綺麗です 初フライトは来週予定

新作機です制作者 窪内君です 材料費1500円だそうです
しかしこれが良く飛ぶんです 信じられん

伊藤さんもやって来ました、安田さんは飛行機持たずに参戦です

窪内機をテスト飛行する 野又選手

乾燥中の胴体

窪内さん自作機 ここ2〜3カ月で6機位作っているでしょう

野又選手の離陸です、何フライトしたんだろー????

他人の飛行機なので作業も大胆に

自分の飛行機なので慎重に作業中

柳本さんの知人が到着、一宮から見学に来たそうです

朝飯を食いに来た夜勤明けの小澤さん、眠そうです

伊藤さんフライト中、今日は良い日です

私のエンジン 3フライト目に爆音が エキゾースト破損してました

こちらは話が盛り上がっています 年金話? 病気の話?

田代さん 朝一からトラブル続発だったそうです、こちらの飛行機は・・・

朝一からエンジン調整に手間取っていた山下選手

柳本さんもセッティング中、こちらのエンジン絶好調〜

エンジンの慣らし運転中

懐かしい飛行機を持ってきた柳本さん

二人向かい合ってのペーパー掛け、漫才しながらの作業です

inserted by FC2 system