リボンくぐりで優勝の木村さん、ハンディキャップ10ポイント差し上げます。

まだ優勝してない鈴木選手、わざと????????

空君の師匠 木村先生

かなり草も伸びていましたが今回も丁寧に仕事したので 見事な飛行場に

2ラウンド目の大野選手フライト中 助手は私の専属助手の野又さん
この時の大野選手良い飛びで1ラウンドより30点位上げていました。

野又選手のフライト やはり上手いですなー

このペラとても手作りとは思えません、こんな事出来るのは日本でもいないでしょう。制作者A原審査員です

大会の段取りミーティング中の大井川フライングのクラブ員

外れたパイプをアルミのロー付けで修理して来ました、私もやってみたが
上手く付かなかったですので アルミのロー付けは田代製作所まで・・・

窪内さんまたまた新作機、今日は電動ジェットタイプ


9月15日

天気 快晴  風は嫌いな前風です

高橋さんは滅多にない前風で四苦八苦中

県大会に向けて猛練習する インド帰りの大野選手

木村さんの弟子の人です、今日もやたらと調子が良いので 初の離陸に挑戦
です、普通に離陸成功、この後着陸のアプローチも練習したそうです。

木村さんが持っているのは窪内さんの新型ダクト機です、カットビそうですが 今回は地べたを這いずりまわっていただけでした。


10月16日

天気 快晴  今日は静岡県秋季大会 開催場所は大井川フライングです。

2016年 10月フライト日誌

田代選手のこの飛行機のスケールマフラー 私がアルミのロー付けで修理
してあげました、しかしたった2フライトで外れてしまった、素人では無理か

山下選手 またまた新しい飛行機仕入れてきた、飛行場でマフラーの取り付け作業、途中で時間切れ、即帰宅していきました。

大井川フライングの面々、お疲れ気味ですなー

こっちは元気な野又さん、今までのコマネチポーズは封印、今年から
このポーズで決めてくれそうです。(ヨロシクネ〜

大野選手、集中してます、となりの人は魂が抜け出した瞬間・・・・

中村選手です。


10月23日

今日は 天竜川クリーンアップ作戦と飛行場整備でした。

飛行場のまわりのゴミを集めた結果、11袋も集まりました金目の物は
何も無し。

大口開けてダウンが効かないと騒ぐポケモン いや 菅沼選手

原因は主翼取り付け部の外れ、もう少し無理をしたら外れていたでしょう
まだ運が少しは残っていました。

今のうちに 若い芽を摘んどかないと すぐに抜かれそうです 何とかせねば・・・・

今日もデコパネで指慣らし 柳本さん。

時間競技の優勝者は 途中魂抜けていた窪内選手 魂抜くと勝てるの?

空君 この人ライン引きを持たせたら普通の人とは違います、大会終わった後の練習で人生初の着陸に成功しました。(おめでとう御座います)

時間競技一人目、田代選手定点狙い過ぎで壊した・・・・

高橋選手、朝しか時間が無いそうです 残念

やる気満々な山下選手、しかしプラグコードの断線で出鼻くじかれていました。

チョット借りてみましたが素晴らしい飛行機でした。

エキスパートクラスの1.2.3位の皆さん 私もあと20年位頑張ればここ
に立てるかねー 、だけど年齢80超えてるなー・・・・

スポーツマンクラス優勝の大野選手、県連の皆から来年からアドバンスドパターンだぞ と言われまくっていました (頑張りま〜す)

珍しくスタント機を持って来た鳥居選手

窪内さん車のバッテリーがアガッタと騒いでいます、死にかけている車の
バッテリーからリポの充電を続けてしていたらしいです、中村さんからお裾分けで復活

アルミのロー付け名人による手投げで初飛行です、結果危ない飛行機だと
いう事は分かりました。

3位の鳥居さん

伊藤君です

私です 何も起こらず

窪内さんは草が無いので飛行機で散歩中

皆さん今日は飛行回数いつもより多めの人が多かったです

木村機の離陸、良く飛びます、このスケール機

気持ち良くナービスパターンを練習中の高橋選手、しかしセンター演技
の難しさを実感してました。

電気をお裾分けしてあげた中村機 スポイラーを付けてきたがセッティング
が良くなく思案中。

その後柳本さんのミキシング攻撃で即解決


10月2日

天気 曇り  風は微風でええ感じです。

天気 曇り  風 何も無し   

仕事の後は飯の時間です、今日も無風なので噛まずに飲み込みすぐに
飛行準備に入ります

朝、散歩中の人と話しが盛り上がり20分位ラジコン話をしていました、飛行機
が好きだそうで、よく離れた所で見ていたそうです、来週大会なので是非見学
に来て下さい

今日の木村さんは お子様連れで参戦、父ちゃんはラジコン子供はゲーム
今日は良い日だねー

安田選手のアドバンスドパターンに見入る大野選手

安田さんの電動機に興味深々、今度は電動機に手を出すの〜???

いわたRCのK山さん まだまだ現役で上手いです

見学の柳本さん 日蔭から出て来ません、となりの大野選手自分の点数
にほれぼれしてます。(良かったね)

デコパネでパイロンレースやったら面白じゃねー、という事ですぐに実行
選手は 柳本・窪内・田代の三選手です。

10月 1日

今日のブービー賞は メカが不調だった中村選手でした。

飛行機に襲いかかるトンビ選手

中村機の手投げをした瞬間、投げてくれた人はバレリーナ田代

鳥居選手です

野又選手、何故か気合が感じられませんです


10月30日

天気 曇り  微風でラジコン大会日和でした。


10月22日

天気 曇り  風は無風 最高のラジコン日和になりました。

小澤さんが弟子とやって来ました、しかし持って来たのはトレーナー機
本人のスタント機は家に忘れて来たそうです、若いのにもうきてます・・・
笑っている場合か・・・・

ほぼ大会の時しか顔を出さない鈴木さん、今日は一日時間がとれたそうです

安田選手 最近固くなりました(股間では無いですよ)

離陸すればこっちの勝ちです。

柳本選手只今送信機と格闘中・・・・

菅沼選手 スポーツマンのフライト今日は見違えるほど良かったです
この零戦のフライトも格好良かったです。(なので帰りながらポケモンでしょう)

今日は散々だった田代さん、右の飛行機はマフラー壊れその隣はタンクからの燃料漏れ、どこで漏れているのか燃料ポンプで加圧中にポンプの
モーター故障、デコパネ飛行機は翼端破損、飛ばせる飛行機何も無し。

最後に柳本機、背面飛行中そのまま墜落 原因は不明でエンジンが
ごめんなさいと頭を下げていました。

練習終わり帰ってきた飛行機 このザマです 

この飛行機の色 今日みたいに曇っている時はハッキリ見えますよ。
柳本機

リボンくぐりで私のパイロン機、墜落 地面に主翼とエンジンの跡が
ハッキリと残っていました(今日までお疲れ様でした)

残骸拾ってくれた皆さん お疲れ様でした。

来週は大会なのでそれまでに筋肉痛を治しておいてねー  お疲れ様でした

伊藤さんの監視役は木村さん

雑談しながら順番待ち

草刈機のキャブレターで2時間話続きます

伊藤さんが夕方になって来ました、飛行機は見にくいと言いながら 
スポーツマン今年一番上手く飛んでた   どうした伊藤さん・・・・

パイロンレースで一人蚊帳の外だった窪内選手、悔しかったのかモーター
のダウンスラスト調整中。

なぜ腹を出しながら話しをする菅沼選手でした

一休み中のお二人さん

この前のトラック 飲みかけの缶コーヒー走りながら投げ捨てていた、こんな
非常識なドライバー見たこと無いのは私だけ?

田代選手はお気に入りのデコパネ飛行機でブイブイフライト

架空の第一パイロンに突っ込む二機

パイロンの間隔は約30メートル位、相手がいる競技なのであつくなってきます レースになると面白いです、みんなでやるか〜〜〜〜。

山下選手引き込み脚を固定に改造、今日初飛行でしたが、この飛行機
飛ばし良いとF3Aパターン最後までフライトしてました、良かったね〜

この人飛行機捜索でかなり疲れています、しかし飯の時は元気です

髪の毛オッ立てて飛行中の窪内選手

デコパネ飛行機のニアミスです 田代機と柳本機 危なかった

黄色いお花畑の前で猛特訓中の大野選手

何かとトラブルが有った田代さん 

フライトは凄く調子良かったのにね〜

今日からアドバンスドパターンの練習に入った大野選手、4ポイントロール・
フィギアМ・アバランシュとやった事の無い演技難なくこなしています
やるときゃやります、 この人は。

着陸は一級品です 高橋機

フラップを下してのフライト、かなり良い塩梅だそうです。

飛行機は良いんだけど、グライダーばかり飛ばしているので・・・・・・・・・・

inserted by FC2 system