2016年 1月フライト日誌

今日は調子良かった大野選手 コブラ手前までは集中力保っていたのに

集中力の切れた大野機の着陸シーン、でも良いフライトでした。


1月4日

天気 良好  風 今日も同じパターン (今年は良くなかったねー)

今日も来てしまった、私は皆勤賞です (アホです)

窪内機 見た目は・・・だが 飛びはかなり良いです ナイフエッジの癖も
ミキシング無しで かなり良好です。


 2月の日誌
 3月の日誌
 4月の日誌
 5月の日誌
6月の日誌
7月の日誌
 8月の日誌
  9月の日誌
   10月の日誌
 11月の日誌
  12月の日誌

前クラブ員の鈴木さん、可愛いお孫さんを連れて遊びに来てくれました
4歳だそうです 因みに右側の人ではないですよ

久しぶりなので話もはずんでいます、また始めたらどうですか?


天気 快晴 久しぶりのラジコンデーになりました。

1月31日

久しぶりの天気なので、河川敷のグラウンドも人が大勢出ています

プロペラを止めてアプローチ 安田機 

安田さんも今日新型機の初フライトだそうです。

今日は多く来ました、菅沼さんフライト中

大野機 もう初飛行済み

大野選手 調整飛行に余念が有りません 、良くなってきてます

先日飛び去って行った キャノピー 3日で作成完了 私です

終わり間際に珈琲を差し入れに来ててくれた安田さん ご馳走さんでした

大野カメラマンより写真が届いたので 追加します。

私のシナ爺ーです ナイフエッジでも意外とラダー ・ 切れて無いです

初フライトで もうすでに 愛・i の文字が有りません エンジン掛けた途端
はがれてました ザ ン ネ ン

柳本さんの昼ラーメン、コンロ持参で本格的なラーメンです、具材も豊富に
入っています。(今度私もご馳走になりたいです ヨロシク ねー)

飛びました さすが5セルのパワー 、カッ飛んでいる様に見えますが
メチャメチャ遅いです スピードはトレーナー機の四分の一位
飛んでいるのが不思議なことです・・・・・

今年初めてじゃないかな 柳本さんのパターンフライト見るの

電動機だそうです垂直上昇も難なくクリヤー 浮きも素晴らしい

天気曇り時々晴れ  風 朝無風 11時頃よりいつもどうり 飛行機が見にくかった 何故???

続々と集まって来ました


1月2日

天気 快晴   風 みんなの予想では4〜5メートル

やたらと格好良い好青年です(昔の私には及ばないけど)

野又さんの息子さんが遊びに来てくれました

まずは安全を祈願して飛行場のお清めを 

菅沼さんは電動機でフライト

今日はフルサイズ機の伊藤さん YS170のパワー全開での逆中やってました 後ろで見ていて私、怖かったです。

フライト順番が、異様に早いので少し疲れてきているクラブ員

綺麗ですなー

緊張しての初フライト中


1月17日

天気 快晴  風微風で 最高でした

今日は4フライトも 飛ばしました でも一向に上手く飛ばん・・・・

やっと出してきた田代さんの新型機 飛びはどうかな?

P17の飛ばし方を練習中 U中部でパターンを研究中らしい

安田さん今日は新型機はさすがに持って来ませんでした

こちらはブイブイ機 田代機 まだ綺麗です

昨日の主翼を直しての初飛行 田代機

垂直上昇も難なくこなしていましたが、突然エンスト着陸もやりやすそうでした。 今日の酒はさぞかし上手い事でしょうね。 大野さん

オーナーに交代、素直な機体みたいで良く飛んでいます

山下さんの息子さん 飛行機持ってご機嫌です。

私です 後ろの大野さんに演技の順番を言ってもらいながらのフライトです
脳の神経回路のつながりが悪くなってきました。

寝ている訳では有りません、余りの旨さにウットリしているだけです。

山下さんのスケール機 カッコええです

山下機の着陸 前転一回転着陸 今日この姿勢二回目です
カッコ悪いです

菅沼さんも久しぶりのラジコンにご機嫌です

朝からこんな様子

離陸と同時にこの角度 流石5セル なのに遅かった。

窪内機のダクト 飛ぶんかいな?

新しいアドバンスドのパターン?の練習開始 小澤選手

ほぼノートリムだそうです カッコ良い機体です (お大事に・・・)

このマーク フイルムを切り出して作ったと自慢しまくりでした(ようやるわ)

胴体の中はこんな感じ 床板は有りません

やたらと盛り上がっている 4人です。

安田さん一言 大野さんその飛行機の脚無いよ〜・・・  有りました大野機
の着陸地点に・・・・

我慢出来ず やって来た田代さん 

大野さん のローパス 最近ハマってます

天気 快晴  風 やはり良くなかったです

仕事帰りに飛行場に来た小澤さん 呼び出された安田さん

私に呼び出された大野さん とりあえず飛ばしています


1月16日

寒い中連れて来られて かわいそう  菅沼ぴー太郎君

大野さんぼ最終フライト しかしプラグヒートの電池 死にました。

着陸は 風にあおられ 場外でも笑顔 人間ができてます・・・・

私もマネしてヤッテみたが全然出来ん 5年位ヤレば出来るかも?

今日の柳本さん、中型機でF3Aパターンフライト中 今日は5人だけ

元日に初飛行 大野機 本日のメーンイベント

着陸も綺麗にできますよー

大野選手の昼ごはん(いや昼インスタント焼きそば制作中)

木村さんも来てフライト中、かなりの強風なので歯を食いしばりながらの
フライトです

強風の中ローパス

やたらと助手の数が多いねー 大野選手フライト中

山下さんもヤッテ来ましたが、この機体が飛ぶまで 4時間位かかったね

大野選手 何時も遠くを飛ばす癖があるので 今日は横風の中コース取り
の練習です 先生は安田先生。

かなり横風を受けての進入になってます。

私もブイブイフライト練習中、 まだちゃんとキャノピー付いてます、やたらと
長いビスで止めてやりました。

大野機どこから見てもカッコいいですね

1月3日

F3Aパイロットによりまずは調整飛行

inserted by FC2 system